なぜ日本の政府はこんなに事の決定をギリギリに出すのか。結局中止の命令を出すなら慎重にせず判断は早めにしてほしいですね。慎重が仇となることばかり…そりゃ国民は怒るよね😤

NO.9712976 2021/08/02 11:05
「帰省原則中止」にネット民激怒!「国民をバカにするな」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命…」
「帰省原則中止」にネット民激怒!「国民をバカにするな」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命…」
 新型コロナウイルスの全国的な拡大を受け、1日に行われた全国知事会で「都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止、または延期」を呼びかけたことにネット上でも波紋が広がっている。

 2日午前までに「帰省原則中止」がトレンド入り。「気持ちはわかるんです。でも言うなら夏休みに入る前に言うべき」「国境を跨いだ運動会はOKで県境跨ぐ墓参りはダメって事?」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「まずは、政府のミスを認めろ。国民に謝罪しろ」「政治家は国民をバカにするな」「今更遅いよ、旅行予約しちゃったし 大人はまだ我慢できるかも知れないけど子供には思い出を沢山作ってあげたい」などの声があがっている。

【日時】2021年08月02日 09:45
【ソース】スポーツ報知




#1 [匿名さん] :2021/08/02 11:07

どうでもいい


#8 [匿名さん] :2021/08/02 11:08

>>1
どうでもいいことにレスまでしちゃうきみ。


#7 [匿名さん] :2021/08/02 11:08

GoToキャンペーン再開まだぁ?


#10 [匿名さん] :2021/08/02 11:09

>>7
都民のせいでないよ。


#14 [匿名さん] :2021/08/02 11:09

安心安全に沖縄旅行行ってきま~す


#17 [匿名さん] :2021/08/02 11:11

>>14
いってらっしゃい〜🤗


#29 [匿名さん] :2021/08/02 11:13

>>14
ロックダウンになって
帰れなくなるだろう


#37 [匿名さん] :2021/08/02 11:14

>>29
田舎の人間に睨まれながらしばらく過ごされるのかしらね?


#15 [匿名さん] :2021/08/02 11:09

子供達の様々な式典 行事は中止にしておいて 運動会はだめオリンピックは大丈夫と言う政府だもんな。


#19 [匿名さん] :2021/08/02 11:11

>>15
中止にしたのは学校だろ?感染対策して行えばいい。子供の思い出より責任取らない大人たちのせいだぞ。


#20 [匿名さん] :2021/08/02 11:11

もう誰も自粛なんてしないだろ。
**しくて。


#28 [匿名さん] :2021/08/02 11:13

>>20
で景気低迷で、将来給料あがらないんだぞ。バカらしいな。


#23 [匿名さん] :2021/08/02 11:12

バカがバカな事をしている政治


#31 [匿名さん] :2021/08/02 11:13

>>23
そんなバカを選んだのはバカな国民。要は国民がバカでしたぁ。


#27 [匿名さん] :2021/08/02 11:12

バカ政治家の無能・無策も
ここまでくると・・・・・・・・・・・

政治家どもの時給を、800円にしたらどうだ??


#36 [匿名さん] :2021/08/02 11:14

>>27
してくれよ、君が。


#38 [匿名さん] :2021/08/02 11:14

コロナもういいだろ。
これだけ話題になったんだから。
流石にもう飽きたよ。
ワクチンも高齢者打ったんだから
もうマスクなしの生活に
戻ろうよ。
もう良いよな、もう良いよね。


#43 [匿名さん] :2021/08/02 11:15

>>38
自分の給料あがらないよ理由がそれであるのが分かってるならいいよ。


#39 [匿名さん] :2021/08/02 11:14

お盆は仕事だから仕方ないけど、地方に出ている方は盆と正月位だからね、オリンピックは良し、里帰りは駄目じゃ納得感が無い。


#49 [匿名さん] :2021/08/02 11:16

>>39
帰ってこれる時に帰ってこない薄情者が悪いだろ。