NO.9846709 2021/09/18 00:24
ゆたぼんが登校選択制増加にドヤ顔「時代はオレの言った通りになっている」
ゆたぼんが登校選択制増加にドヤ顔「時代はオレの言った通りになっている」
〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(12)が16日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、学校の授業を対面かオンラインかで学ぶ「登校選択制」が増えていることに「時代がオレに追い付いてきた」と胸を張った。

 ゆたぼんは「コロナの影響で学校に行かないで、家で学ぶ子も増えてきてて、オレがずっと前から言ってきていた登校選択制にしようって声もめっちゃ増えてきてねんな」と切り出した。

 コロナ禍で登校を控える子どもが増えており、オンライン授業か対面かを選択できる学校は増えている。不登校宣言をしているゆたぼんは1年以上前から登校選択制を導入するように訴えていただけに「あの時、オレのことを叩いていた人間力の低いやつらがいっぱいおったけど、時代はオレの言った通りになっている」と得意顔だ。

 さらに「ホームスクーリングも登校選択制もこれからどんどん増えてきて、当たり前になっていくから、みんな安心していいで。だから学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい。学歴より人間力を高める方が大事!」と力説。「世の中はどんどん変わっていくけど、変化を恐れず、変化を楽しんでいこうぜ!」と呼びかけた。


【日時】2021年09月16日 20:43
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】

渡辺豊 (カテゴリ 特筆性の基準を満していないおそれのある記事/2017年2月)
で、ジャンルを問わないオールラウンドなスタイルには数多くのドラマーに影響を与えている。 水樹奈々のライブバンドcherry boys参加。愛称は「ゆたぽん」。また木梨憲武率いる「あじさい」にも参加している。 現在自己バンドHEMISのドラマーとしても活躍。その他不定期ではあるが、ギタリストである狩野
3キロバイト (399 語) - 2021年3月9日 (火) 14:29





#4 [匿名さん] :2021/09/18 00:27

>>0
*消えろ


#9 [匿名さん] :2021/09/18 00:28

>>0
東スポよ!
いい加減にコイツの記事を取り上げるのやめろ!!


#1 [匿名さん] :2021/09/18 00:26

素晴らしい


#2 [匿名さん] :2021/09/18 00:26

アホか


#3 [匿名さん] :2021/09/18 00:27

へぇ~


#5 [匿名さん] :2021/09/18 00:27

3年以内に逮捕されるとみた


#6 [匿名さん] :2021/09/18 00:28

人間力ないやん


#7 [匿名さん] :2021/09/18 00:28

人間力低いって言われてるぞお前ら


#8 [匿名さん] :2021/09/18 00:28

コロナ対策の結果と一緒にされてもな


#10 [匿名さん] :2021/09/18 00:29

単にコロナの影響だろ
「学歴より人間力を高める方が大事!」とかどちらも持たない子供が何を言っているのか…


#11 [匿名さん] :2021/09/18 00:29

ま、でもたしかに「通学という社会活動の価値」が低下してるのは間違いないよな。

その本質は情報通信が発展したことで「人脈の価値」が低下しているということなのだろうけど。

あ、すまん。答え言っちゃったw


#12 [匿名さん] :2021/09/18 00:30

まあ、頑張ってください。あなたが立候補出来る日が来たら、お仲間が指示してくれるでしょう。


#13 [匿名さん] :2021/09/18 00:30

人間力って言葉の意味分からずに使ってるの草


#15 [匿名さん] :2021/09/18 00:31

まーた学校ネタか
こいつ学校好き過ぎじゃん


#16 [匿名さん] :2021/09/18 00:33

何と言うか情報通信網の発達によって人間力、つまり個人のコモディティ化が急速に進行しているので、
人脈であったりお友達であったりという繋がりが糸電話の社会の文化として衰退して行っているんだよ。

皆も老害たちが人脈だけでポストを決めてなにも上手く行かない東京五輪の様子を目の当たりにして腹立たしかったろ?


#17 [匿名さん] :2021/09/18 00:33

先見の明があるのは認める
時代が追いついてきたのか
こいつの真似をしてるのかわからん


#18 [匿名さん] :2021/09/18 00:36

東京五輪にしたってよく分からん「お友達」の集まりではなく、任務遂行能力のある人間力の高い人を機械的に抜擢していたらもっと上手く行ったんだよ。
文明が進歩してより高度なことに挑戦して行こうとすると、そういうやり方に変えて行くしかない。

遅かれ早かれ。

日本人もコロナ禍や東京五輪で嫌というほど痛感したろw
わけのわからんお友達の輪に任せてたら駄目だと。


#20 [匿名さん] :2021/09/18 00:41

変化を恐れず協調性を少しは学びに行くと良いw


#27 [匿名さん] :2021/09/18 01:22

まだ学校にしがみついてんの?
労働できない年齢だからねぇ、辛いよねぇ


#28 [匿名さん] :2021/09/18 01:23

このコは将来ニートが職業になるんだな


#29 [匿名さん] :2021/09/18 01:26

なんだこのコスプレ坊やは


#30 [匿名さん] :2021/09/18 01:30

このガキ黙らせろ


#31 [匿名さん] :2021/09/18 01:53

これが後の総理大臣である


#32 [匿名さん] :2021/09/18 01:54

学校に行かない奴が学校ネタで金儲け。


#35 [匿名さん] :2021/09/18 02:03

>>32
同じこと思った‼️
学校いかない分余った時間で、子供らしい他のYouTuberがやらないことをやるかと思ったら、結局学校の批判て何やっているのだかね?


#33 [匿名さん] :2021/09/18 01:56

学校が気になって仕方がないご様子


#37 [匿名さん] :2021/09/18 02:05

親の金儲けに使われてる憐れな子供だな


#39 [匿名さん] :2021/09/18 02:13

写真が亀田感w


#41 [匿名さん] :2021/09/18 02:21

まぁ暇潰しに爆サイとかで誹謗中傷してる*共よりゆたぼんの方が人間力が数千倍はあるのは確かやなww


#42 [匿名さん] :2021/09/18 02:26

>>41
よかったな、異常者


#43 [匿名さん] :2021/09/18 02:28

>>41
お前もね。


#44 [匿名さん] :2021/09/18 02:30

人と関わり合う機会がなくて人間力とかいう意味わからんもんが上がるんやな
だけど人として大事なものはまったく成長しないやろな
人とどう接したらいいかわからず、人に優しくする事もわからず、周りに合わせたり気を使ったり空気読むこともできない


#48 [匿名さん] :2021/09/18 03:45

何処がコイツの言った通りになってんだよ


#49 [匿名さん] :2021/09/18 03:55

義務教育が終わったら、どうやって売り出していくつもりなのだろう?